FC2ブログ

学園祭にGo!

今年の冬はあまり寒くならないなと思っていた矢先に、急な冷え込みが始まってしまい、あわててコタツを引っ張り出しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。





さて、先日なのですが同法人の平成福祉専門学校において学園祭が行われておりましたので



学園祭07


皆でお出かけしました~。



ブログの更新を担当している私自身も、平成福祉専門学校で学んでおりましたので、職員もわくわくのお出かけとなりました。


学び舎に到着し、利用者の皆様を席へご案内します。

たくさんのボランティアの学生や、同じ法人の職員が皆さんを案内してくれました。この場を借りてお礼申し上げます。




学園祭01



さて、それぞれが気になるものを購入し、食事に舌鼓を打ちながら過ごしていると



学園祭02



なんと和太鼓の生演奏が!!






学園祭03



たまらず箸を置き、聞き入る皆さま。


和太鼓の演奏を楽しみながら、食事を食べた後は講堂に移動し、学生の出し物を楽しみました!



講堂


学生達が一生懸命に練習し、衣装チェンジも行いながらの激しいダンスに皆さん釘付けでした。


さて、講堂での出し物の後は餅投げがあるとの事。これは参加せざるを得ないということで、皆でスタンバイします!



学園祭04


それぞれはビニール袋を持ち、準備万端です!!


そして…!


お餅が放られると・・・!!



学園祭10



「私はほら。足が悪うてよう歩けんき・・・」


と、不安げに話されていた方が


餅を放る吉岡校長の前に駆け付けました!!


学園祭06


餅が空中を舞うごとに会場のボルテージはヒートアップ!!!


学園祭08



お餅を拾う!!!


掴む!!!  


掴み取る!!!





学園祭09


戦の後…。とても満足そうに袋を持ち、家路を急ぐ皆さん。


とても満足気でした。


あとでお餅を数えてみると・・・



41個



拾ってました。




利用者の皆様も大満足な、とても楽しい学園祭でした。


学生の皆様、教職員の皆様。ご招待いただきありがとうございました。また来年もお邪魔したいと思います。


それではまた~!
スポンサーサイト
  1. 2018/11/25(日) 21:09:44|
  2. 行事
  3. | コメント:0
<<はじめに | ホーム | サンマ大会!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する