FC2ブログ

7月ですよ!

昨年の夏はあまりの暑さにスプリンクラーの送水管に亀裂が入り、天井から雨漏りが発生した程でしたが今年の夏はと言うと



冷夏(´・Д・)



昨年の暑さが嘘の様ですね。雨もたくさん降り続き梅雨に入る前は水不足が叫ばれていましたが、今は日照不足が叫ばれるという極端な気候となっています。


そんな気候の中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 



さて遅くなりましたがほのぼのの家はといいますと



(○・_ゝ・○) 「皆で花火をしてみたいです」


という職員の言葉をきっかけに


(-∀-)「花火だけじゃあれやき焼肉しよか」

(*´v`)「そうめん流そう」

(*’U`*)「七夕もやろう」


とあらゆる要素がくっつきまして


7月某日・・・




短冊


利用者の皆様のピュアな願い事と職員の少し歪んだ願いが掛かれた短冊が



ええや


職員が藪をかき分け取って来た笹に飾り付けられて行きます。



棚早


天井を超え積極的に天へアピールしていきます。



一方外では着々と夕餉の準備が進められ



そうめん


流しそうめんと



デーモン閣下


BBQ!!!

※肉の脂で炎上中です



流れるそうめんと炭火で焼かれる国産のカルビ達・・・(*´v`)


国産のカルビ達・・・(*’U`*)



職員と利用者が一緒になって舌鼓を打ちます


そうめん04

そうめん03

そうめん02


※肉を食べている写真は食べるのに夢中になっていて撮れていません!!



肉とそうめんでお腹がいっぱいになったころ、メインの花火大会へ!


花火

設置型の花火から手持ち花火を順々に楽しんで頂きました(*´v`)



花火01

花火03


ほのぼのの家で夏にこんな風にイベントをするのは初めてのことでしたが皆さんの協力のおかげで無事に楽しく行うことが出来ました(´∀`*)


また来年も職員と利用者の皆さんで楽しく夕涼み会が出来たらと思います。


男たちの挽歌
スポンサーサイト



  1. 2019/07/26(金) 22:35:19|
  2. 行事
  3. | コメント:0
<<8月は何をしていましたかって? | ホーム | グループホームでラーメンがっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する